【インターネット高知】
 
【IP電話サービス】
 

last update 2003-04-24

インターネット高知IPフォンサービス



 ■ Q&A

Q 電話のかけ方(受け方)は変わりますか?
A 既存での電話機で利用可能なIP電話サービスですので、これまでの一般電話機のダイヤル操作は変わりありません。
相手先の電話番号をダイヤルすると相手先が本サービスご契約者か判断し、ご契約者であれば、IP網で、サービス対象外の電話であれば、電話網で自動的に接続ルートを選定して接続します。
(フレッツ・ADSL専用型、Bフレッツは除く)
また、電話網で発信したい場合は、相手先電話番号の頭に「0000」(ゼロを4回)をダイヤルします。
(ただし、その場合はIP電話専用端末に加入電話回線が接続されている必要があります。)
 
Q 普通の電話サービスより呼び出し音が聞こえるまで時間がかかりますか?
A ダイヤルしてから呼び出し音が聞こえるまでに、5秒程度かかります。
 
Q 市内へはどうやって電話をかけるのですか?
A 端末に市外局番を設定すれば、これまでと同様、相手先の市内局番からダイヤルできます。
 
Q 市外へはどうやって電話をかけるのですか?
A これまでと同様、相手先の市外局番からダイヤルしてください。
 
Q 国際電話はどうやってかけるのですか?
A 押す順番として 「010+国番号+電話番号」をダイヤルしてください。
 
Q 電話網で発信したい時はどうすればよいですか?
A 相手先電話番号の頭に「0000」をつけてダイヤルしてください。
ご利用になった通信会社から通話料が請求されます。
 
Q IP電話端末またはTAの電源が入っていなくても電話できますか?
A IP電話対応機器の電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて電話網での発信となります。
ご利用になった電話会社から通話料が請求されます。
 


ご不明な点等がございましたら、サポート<support@i-kochi.or.jp>までお問合せください。
TEL:0120−96−7272


©1995-2003 KOCHI SYSTEMS Co.,Ltd. All rights reserved.