【インターネット高知】
 
【IP電話サービス】
 

last update 2005-03-31

インターネット高知IPフォンサービス



  ご利用になれるお客様
  • フレッツADSL(8M、モア(12,24,40)、モアスペシャル)、Bフレッツ、フレッツ光のサービスをご利用いただいていること。

  • お支払い方法を「クレジットカード払い」にされているお客様であること。
    口座振替、銀行振込でのご契約のお客様は、支払方法の変更をお願いいたします。
    ※クレジットカード払いへの変更手続き方法のご案内はこちらです。


  • 接続料を年払いでいただいている場合も、IP電話の料金は月払いでお支払いいいただきます。

  • 法人のお客様でクレジットカードをお持ちでないお客様は別途電話にてお問い合わせください。
     インターネット高知 IP電話担当 0120−96−7272

  お申込方法
 
1

【IP電話対応端末の申し込み】

NTT西日本へ電話(局番なしの「116番」)をして、『IP電話対応端末』(ADSLモデム内蔵ルーター、IP電話対応ルーター、IP電話対応アダプタ)のお申し込みを行います。
※ IP電話対応端末到着まで、約2週間ほど掛かります。
※ NTT西日本のIP電話サービスへの対応についてのNTT西日本のホームページはこちらをご覧ください。

既にIP電話対応端末をお持ちの場合は2へお進みください。

2

【インターネット高知への申し込み】

インターネット高知へ『インターネット高知IPフォンサービス』の申し込みを行います。

IP電話サービスのお申し込み
IP電話サービスのお申し込み

お申し込みを受け付けましたら、受付確認のメールを送付いたします。
(ご契約内容が、IP電話サービスをご利用可能かどうかお調べします。)

3

【IP電話対応端末の設置・設定・インターネット接続確認】

1で申し込みを行った『IP電話対応端末』が、NTT西日本より送られてきます。
送られてきた機器の取り付け、インターネットへの接続を行います。
※接続方法は、送付された機器に付属している取り扱い説明書をご覧ください。

4

【050電話番号の登録】

専用のお申し込みページより、050の電話番号を取得します。


■お申し込みの流れ

  1. 専用ページへのログイン
    専用ページではユーザー認証が必要です。
    認証用のユーザーIDとパスワードは受付確認のメールにてお知らせいたします。
    「接続アカウント」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。
  2. 「IP電話サービス メインメニュー」ページが表示されます。
    「登録申請」 をクリックします。
  3. 「IP電話対応端末確認」画面が表示されます。
    既にご用意ができているかと思いますので、「はい」をクリックします。
  4. 「050」電話番号の候補が表示されます。
    ご希望の番号を1つ選択します。
    市外局番を入力します。
    「登録」ボタンをクリックします。
  5. 選択した「050」番号と市外局番の確認画面が表示されます。
    ご確認のうえ、「OK」をクリックします。

    以上で050電話番号の登録が完了します。

  6. 引き続き「IP電話対応端末の設定」を行いますので、「メニュー」ボタンをクリックします。

050番号取得のお申し込み
050番号取得のお申し込み

 

5

【IP電話対応端末の設定】

上記の「050電話番号取得」完了後、引き続き、IP電話対応端末への情報設定を行います。

  1. 「IP電話サービス メインメニュー」ページが表示されています。
    「IP電話端末設定」 をクリックします。
  2. ご利用の電話番号、電話タイプを選択し、「OK」ボタンをクリックします。
  3. 確認画面が表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。
  4. 「IP電話登録完了」画面が表示されます。
    「反映」ボタンをクリックします。
  5. IP電話対応端末が再起動します。
    IP電話対応端末の「VoIP」 ランプが正常に点灯すれば利用可能になります。

 

6

【IP電話サービスの利用開始】

約1時間後より、通話が可能になります。

 




ご不明な点等がございましたら、サポート<support@i-kochi.or.jp>までお問合せください。
TEL:0120−96−7272


©1995-2005 KOCHI SYSTEMS Co.,Ltd. All rights reserved.