8月8日


いよいよ今日は高知入りの日。実は四国へは初めて行くんです。
仕事なんだけど、とっても楽しみ。
浜松町で他のスタッフと待ち合わせして羽田空港でお昼ごはん。
SさんとTくんはもうビール飲んでるぞ。おいおい、いいのか?
Tくんは前の日に食べたラーメンにあたっておなかの具合が悪いっていってるし。

飛行機に乗り込んで席についてたら,おばさんがやってきて
"そこ,私たちの席なんですが?"。本当だ,違う!!
Tくんの言う事を信じた私がバカだった...




ついに高知に着きました!(^^)うーん、やっぱり暑い!
でも、東京とちがって湿気がないし、日差しも強いなあ。
まさしく"南国土佐"って感じ。



今回のプロジェクトで大変お世話になっているインターネット高知へ
昨日,発送していた荷物のチェックとCUSEEMEのインストール。
初めて会う人ばかりで、どきどき。
"ようきたねえ"といきなり土佐弁で挨拶されてまたどきどき。

高知名物路面電車に乗って宿泊先のホテルへ移動しました。
この路面電車の名前は土佐電鉄、略して"とでん"っていうそうです。 ホテルはマンハッタンホテルというホテルでできたばかりだそうです。
さすがに新築のにおいがしてました。
フロントの前にはよさこい祭のポスターが。もう市内中お祭りムードで いっぱい。
チェックインしてシャワーを浴びたら疲れが少しとれたって感じ。


そろそろ夕ごはんの時間。今回の企画のよさこいちゃっとの会場の
ワシントンホテルの前にある"祭り茶屋"で高知さんさんテレビの方
と食事をしました。高知さんさんテレビは来年4月にできるフジテ
レビ系の民放なんですって。
この日,食べたのは活ボラ,地だこ,いぜきの刺身,うつぼ唐揚げ
,どろめとあまり東京ではないようなものばかり。
あとはやっぱり鰹のたたき!高知では薬味に生のニンニクスライス
をのせてばりばり食べるんですね。これがとってもおいしい!

食事の後,ホテルに戻ろうと思ってたらライトアップされた高知城
が見えたの。あまりにきれいなので思わずうっとり..

それからデザートを買いにコンビニに行きました。Sさんたらまた
何か買ってる。あ、ドーナツにどら焼き!だから太るのよ。

やっとホテルに戻ったらもう12:00。明日も早いのでもう寝ます。


[8/8の日記|8/9の日記へ| 8/10の日記へ| 8/11の日記へ| 8/12の日記へ]

この日記を読んだご意見・ご感想をお待ちしております。

宛先はaki@fujimic.fujisankei-g.co.jpまで

[トップページへ]