8月11日


早いものでもう今日が中継最終日。今日も無事にいきますように。
しかし、高知に来てからずっといい天気!東京にいた時は台風とか
心配してたけど全然問題ないって感じ。

今日はびっくりしたことが!またロビーに謎の人物が...
なんと私たちの上司のGさんがひとりでロビーに座ってたの!
またまたびっくり。話を訊くと,昨日の午後から高知入りして祭りを
楽しんでいたんですって。全く,もう!電話のひとつでもしてくれれば
いいのに。

今日は午後1時集合だったので11時ごろ早いお昼を食べにいきました。
ホテルの人の情報で"葉牡丹"というお店に入ったらもうそこは完全な
飲み屋(居酒屋というより飲み屋って感じ)なの。
ほら、SさんとGさんがもうビールごくごく飲んでるう。Sさんは,
"もう今日しか飲めん!"とかいいながら3杯も飲んでるの。Gさんは
"どうせ,汗になるしなあ.."といいながらがぶがぶ飲んでます。
Tくんはそろそろ体調が悪いみたいでサイダーとコーラを飲んでました。
無理するからよ。

3時から昨日同様本番スタート!もう馴れたもので順調に中継されたの。
Sさんはまあだ飲んでる。もう7杯め。

6時に中継終了!やったあ,こんなになんのトラブルも無しにできる
なんてすごい!
機材撤収もスムーズに行われ、6時30にはもう完了しちゃった。

いったんホテルに戻り、シャワーを浴びていよいよ打ち上げ会場に。
Sさんは"打ち上げも今回のプロジェクトのひとつだ!"と言ってる。
最初は"えー?"と思ってたけど、終了するとSさんの言ってた事が
なんだかわかってきた。

1次会は"いごっそう"といういかにも土佐っぽい名前のお店で。
ここで私は返杯という高知の礼儀を知りました。あんなに日本酒を
飲んだのは生まれて初めて!
写真は皿鉢料理といって代表的な土佐料理なんですって。
GさんはRKCの方とまじめな話をしてました。Tくんはまだ体調が
万全じゃないのか端っこで黙々と食べてました。

2次会は近くのカラオケパブへ。Sさんは1次会のお店にいた仲居さん
のともこさんを連れてきました。マダムキラーか,おまえは!
みんな最低1曲は歌い、私なんか10曲くらい歌ったけど全然足りない!

3次会が終わり、もう帰るだろうと思っていたら,Mさんが"焼き肉行こ
うか!?"だって!もういやああ!!今,何時だと思ってるの!!もう
3時よお。私はホテルに帰る!!もうあの親父どもめ。もうっ。
だいたいねえ、女の子を夜中までさんざん振り回すんじゃないわよお。
もう、ぶつぶつ.....


[ 8/8の日記へ| 8/9の日記へ| 8/10の日記へ|8/11の日記| 8/12の日記へ]

この日記を読んだご意見・ご感想をお待ちしております。

宛先はaki@fujimic.fujisankei-g.co.jpまで

[トップページへ]