8月10日


さあ、いよいよ今日は本番だあ!がんばらなくっちゃ。
今日からホテルが変わるので9時30分に三翠園ホテルに荷物を置きに いったの。
それからまた昨日いった喫茶店でまたモーニングを。
Tくんもかなりここのコーヒーを気に入ったみたい。
この写真は三翠園の写真です。由緒ただしいホテルみたい。

10時にはワシントンホテルにスタッフ全員集合。
フェニックス,CUSEEMEのセットを入り口前にセッティングしました。
その後,IIJの方とフジミックスタッフはRKC高知放送に入り,
StreamWorksの準備に。テスト映像の方も順調に流れているみたいで
今のところ、問題ないみたい。

SさんはPropagation提供の東京インターネットの担当の方とMailで 打ち合わせをしています。
ノートパソコンを使って電話回線で行って
いる姿はまるでスパイ大作戦みたい(^^)。
本人もテーマソングを歌い ながらキーボードをたたいてます..まったく。

ワシントンホテルの前では札幌の大通り公園との接続テストをしてました。
一発で接続成功!高知−札幌間でお互いのスタッフの紹介をしました。
札幌はよさこいソーラン祭りをしているので高知のよさこいとは深い関係 があるんですって。

さあ、もうすぐ3時!!StreamWorksも始まるわ!
今回はRKCの映像を もらうからテレビモニタとパソコンモニタを並べてチェック!
やっぱりちょっとパソコン側が絵も音も遅れるみたい。衛星中継をみてる みたいだなあ。

もうこの間は大変!RKCとワシントンホテルを行ったり来たりしてるの。
ただでさえ、暑いのに町中暑いし。やっぱり高知のパワーって想像以上に すごい!!
そのパワーに思わず圧倒されちゃいました。


テレビ会議も大盛況。札幌が"踊ってみせて"というとみんな踊ってくれる。
高知の人はいい人たちが多いのね。

ふう、一日目は無事終了。なんのトラブルもなくてまずはひと安心。
今日の夜はSさんのお父さんと食事をする予定。あ、そうだ!Sさんの 実家は実は高知なの。
7時に三翠園ホテルのロビーでお父さんと待ち合わせ。
サングラスをかけたチンピラおやじみたいな人がロビーにいたので
ちょっと避けてたんだけど。Sさんが声をかけてる。"え?お父さんって" でも,話してみるととても優しい感じのするいい人でした。
お父さんにお寿司をごちそうになりました。
しかもレミーマルタンの ブランデーまで(!)。初めて飲んだけどううん、ちょっとブランデー ってまだ私にとっては大人の味ね。

Tくんはブランデーを飲むころにはもうグデングデン...
ただでさえお酒弱いくせに,高知に来てから変に強がってお酒飲んでる。
帰りの電車を降りて道にころがり落ちた時にはさすがに驚いちゃった。
夜だからあまり自動車が通ってなかったからよかったものの....


[8/8の日記へ| 8/9の日記へ|8/10の日記| 8/11の日記へ| 8/12の日記へ]

この日記を読んだご意見・ご感想をお待ちしております。

宛先はaki@fujimic.fujisankei-g.co.jpまで

[トップページへ]