1.接続ができない場合。。。以下の事を確認してください。

● モデム(またはTA)の電源は入っていますか?
  通信機器の電源が入っているかどうか確認してください。

● 電話線は接続されていますか?
  モジュラーコードをモデムのLINEにしっかり差し込んでください。
  電話機はモデムのPHONEから接続してください。

● モデム(またはTA)とパソコンが接続されていますか?
  ケーブルをしっかり差し込んで、通信機器とパソコンを確実に接続してください。

● ユーザIDは正確に入力していますか?
  ユーザIDは会員様の本名ではなく、当社と契約した際にお決めになったものを入力してください。
  また、全角や半角、大文字や小文字の違いにも十分注意してください。

● パスワードは正確に入力していますか?
  パスワードの確認をしてもう一度最初から入力してみてください。
  また、全角や半角、大文字や小文字の違いにも十分注意してください。

● モデム(またはTA)との通信はうまくいっていますか?
  通信機器の設定をもう一度確認し、機器とパソコンが確実に通信できているか確認してください。

● 電話回線がパルスかトーンかを確認し設定と比べてください。
  パルス:ダイヤル式で、電話機でダイヤルするとプツプツプツという音がします。
  トーン:プッシュ式で、ダイヤルと同時にピッピッピという音がします。

● ADSLモデム等の再起動をお試しください。(フレッツADSL接続の場合)
  ADSLモデムやルータなどの通信機器の動作が不安定になっている可能性があります。
  再起動をお試しください。

 

2.接続はできるが、ネットワークに一切アクセスできない場合。。。以下の事を確認してください。

● TCP/IPの設定は正しくできていますか?


(1)

【i-kochi】のショートカットのアイコンの上で右クリックし、【接続】をクリックします。ショートカットがない場合は、【スタート】から【接続】【i-kochi】をクリックします。

 

(2) 下図のようなウィンドウが表示されましたら、【プロパティ】をクリックします。

 

(3)

【i-kochiプロパティ】というウィンドウが表示されたら、【ネットワーク】をクリックします。

  

(4)

【インターネットプロトコル(TCP/IP)】を選択した状態で、【プロパティ】をクリックします。

(5)

以下のように入力されている事を確認し、【OK】をクリックします。

【IPアドレスを自動的に取得する】にチェックが入っていますか?
【DNSサーバアドレスを自動的に取得する】にチェックが入っていますか?

 

 

 

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