1.【スタート】から【接続】【全ての接続の表示】をクリックします。

2.【ネットワークタスク】【新しい接続を作成する】をクリックします。

 

3.【次へ】をクリックします。

 

4.【インターネットに接続する】をチェックし、【次へ】をクリックします。

  

5.【接続を手動でセットアップする】をチェックし、【次へ】をクリックします。

6.【ダイアルアップモデムを使用して接続する】をチェックし【次へ】をクリックします。

 

7.【ISP名】【i-kochi】と入力し、【次へ】をクリックします。

 

8.【電話番号】にアクセスポイントの電話番号を入力し、【次へ】をクリックします。
(下記の例では、一般回線またはISDN回線をお使いの際の番号を入力しています)

 

9.以下のように入力し、【次へ】をクリックします。

●ユーザー名
利用の手引き「接続設定の基本事項」の2.ユーザID@dup.i-kochi.or.jp

●パスワード
利用の手引き「接続設定の基本事項」の3.パスワード

 

10.【この接続へのショートカットをデスクトップに追加する】をチェックし、【完了】をクリックします。

 

11.デスクトップ上に【i-kochi】のショートカットが表示され、【i-kochiへ接続】というウィンドウが表示されますので、【プロパティ】をクリックします。

 

12.【ダイヤル情報を使う】にチェックを入れ、設定内容を確認の上【ネットワーク】をクリックします。

●接続の方法
 通常は会員様のPCの内蔵モデムが表示されます。
(TAを使用して接続する場合は【構成】をクリックし変更してください)

●市外局番
 空白

●電話番号
 【0570-00-5300】を入力します。

●国番号/地域番号
 日本(81)

●ダイヤル情報を使う
 トーン・パルスの変更等のダイヤル情報を設定する場合がありますので、チェックを入れます。設定を変更する場合は【ダイヤル情報】をクリックし、【ダイヤル情報】【編集】【ダイヤル方法】でトーン・パルスの変更をします。(通常はトーンに設定されています)

 

13.【インターネットプロトコル(TCP/IP)】を選択した状態で、【プロパティ】をクリックします。

 

14.以下のように入力し、【OK】をクリックします。

【IPアドレスを自動的に取得する】にチェックを入れます。
【DNSサーバアドレスを自動的に取得する】にチェックを入れます。

 

15.【i-kochiプロパティ】【ネットワーク】が開かれた画面に戻りますので【OK】をクリックします。

 

16.【i-kochiへ接続】の画面に戻りましたら設定は完了です。そのまま接続を試したい場合は【ダイヤル】を、後で試したい場合は【キャンセル】をクリックします。

 

以上で設定は完了です。

 

 

このページに関するご意見・お問い合わせは support@i-kochi.or.jp まで


©1995-2005 KOCHI SYSTEMS Co.,Ltd. All rights reserved.