メール設定  OutlookExpress Version 5.0 for Windows


メッセージルール編

●3.0 メッセージルール設定 ここでは送信者や宛先、サブジェクトといった項目をもとにメールを指定フォルダに振り分けたりすることが出来ます。

●3.1 メニューから(下図赤丸部分)【メッセージルール】を選択します。

 

●3.2 【新規作成】ボタンを押してください。

 

●3.3 【1.ルールの条件を選択してください】では、受信したメールに対する操作をどのような条件で有効にするのかを選択します。(この例では【送信者にユーザーが含まれている場合】を選択します)
●3.4 【2.ルールのアクションを選択してください】では、1で指定した条件を満たす場合、どのような操作を行うのかを選択します。(この例では【指定したフォルダに移動する】を選択します)
●3.5 【3.ルールの説明】では上記1、2の詳細を設定します。まず上部の赤丸で囲まれている青字をクリックし、「送信者」を具体的なメールアドレスを入力し指定します。(3.5補足を参照) 次に下部の赤丸で囲まれている部分をクリックし、「移動先フォルダ」を指定します。
●3.6 【4.ルール名】には、あなたが識別しやすいように適用な文字を入力してください。

 

●3.5補足 メールアドレスを入力し、【追加】ボタンを押してください。

 


©1995-2001 KOCHI SYSTEMS Co.,Ltd. All rights reserved.