1.接続ができない場合。。。以下の事を確認してください。

PRAMクリア
 Macの起動時に、Option + コマンド(リンゴのマークのついたキー) + P + R の4つのキーを同時に押し続けます。キーを押し続けると起動途中での再起動を繰り返します。再起動を2、3回繰り返したら、キーを離します。そのまま起動してください。
(モニターの設定やプリンタの設定も同時にクリアされてしまう場合があります。この場合、モニターやプリンターの設定を再度行ってください)

プッシュ式かダイヤル式かを確認してください
 ダイヤル式(Pulse):電話機でダイヤルするとプツプツプツという音がします。
 プッシュ式(Tone):ダイヤルと同時にピッピッピッという音がします。

初期設定コマンドを確認してください
 半角になっていますか? ゼロとオー、エルやアイやイチを間違えていませんか? 大文字小文字もマニュアル通りにして下さい。

基本的な問題の確認

  • 電話回線は正常ですか?
    電話機をつないでみてください。通話できるでしょうか?
  • 電話線は接続されていますか?
    モジュラーコードがしっかり差し込まれているでしょうか?
    モデムのLINEに接続されているでしょうか?(電話機はモデムのPHONEから接続します)

 

このページに関するご意見・お問い合わせは support@i-kochi.or.jp まで


©1995-2005 KOCHI SYSTEMS Co.,Ltd. All rights reserved.