よさこい祭り 後夜祭

8月12日 16:30〜22:00
(中央公園特設会場,本部追手筋,帯屋町商店街アーケード)

  よさこい鳴子踊りは、近年全国へと広がり、発展しています。全国各地の「よさこい」は、地域に根付き愛されていく文化となり、まちづくり,地域おこしの担い手となってきています。この広がりの中で「よさこい」を通じて全国各地との交流の輪を広げ、ネットワーク作りを進めていくことを「よさこい全国大会」の目的としています。

  実施内容としては、よさこい祭の発祥地である高知で、よさこい全国大会を開催し、全国へよさこい文化を発信、全国各地の「よさこい」が、設定された基本ルールの中でチームの技能や表現力、演出性を競演することで、その競演の先に感動を分かち合い、よさこい人としての交流を演出する祭とします。併せてフィナーレ終了後にさらなる交流のため、宴を開催します。

  さらに、9日〜12日までの4日間、新京橋プラザによさこいの情報発信並びに交流拠点を設けます。

全国大会に出場できるチームは、

  • 第47回よさこい祭受賞チーム
  • 高知県以外から全国大会へエントリーするチーム

の計25〜32チーム程度となります。

Go Live!

 8月10日、11日の2日間、「よさこい祭り」インターネットライブ中継を行います。今年のライブ中継もどうぞお楽しみください。
映像提供:RKC高知放送

Present4U

 大変おまたせいたしました。プレゼント当選者の発表です!!!!

よさこいプロジェクトバナー

 当サイトへのバナーは上の画像をお使いください。リンクフリーですが事後でもオッケーですのでご連絡いただければ幸いです。みんなリンク貼ってね〜。

 


[ 主催 ]
2002 よさこいプロジェクト実行委員会
(株)高知システムズ(株)高知放送
このページに関するご意見・お問い合わせは こちら まで
Copyright(C) 1996-2002 YOSAKOI PROJECT All rights reserved.
Since 1996