【インターネット高知】
 
【IP電話サービス】
 

last update 2004-01-02

インターネット高知IPフォンサービス



 ■ Q&A

Q 月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
A 月額基本料+度数計算 となります。
 
Q 料金の請求・支払いはどうなりますか?
A 接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。
「初期登録費用」:050番号が払い出された月が請求対象になります。
「月額固定料金」:は050番号が払い出された月の翌月から請求致します。(初月無料)
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
 
Q 接続料は年払いをしているのですが、IP電話の利用料金の請求・支払いはどうなりますか?
A 月払いにてお支払いいただきます。
 
Q IP電話サービスに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
A 申し込み同月の解約はできません。
翌月に解約処理を行ってください。なお、利用した分の通話料はかかります。
 
Q 通話明細はありますか?
A

ホームページ上で通話毎の情報が見れます。
通話終了後、1〜2時間でみれます。
書面での発行は申し訳ございませんが行っておりません。


通話明細参照
明細をご覧になるにはこちらから(要ログイン)

 
Q 月途中でインターネット高知 IP電話サービスを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
A 月途中でご解約の場合は、下記料金が発生します。
「月額固定料金」:ご解約申請をされた当月分までとなります。
日割りでのご請求とはなりませんので、予めご了承ください。
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
 
Q NTT西日本からの請求はなくなるのですか?
A 通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。
また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツ・ADSLまたはBフレッツの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合、合わせて請求されます。
 
Q 品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
A 度数計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。
 
Q ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
A 特に補償はありません。


ご不明な点等がございましたら、サポート<support@i-kochi.or.jp>までお問合せください。
TEL:0120−96−7272


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