【インターネット高知】
 
【IP電話サービス】
 

last update 2004-03-08

インターネット高知IPフォンサービス



 ■ Q&A

Q IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられますか?
A

はい、IP電話から携帯電話へはダイヤルすることができます。。

しかし、IP電話からPHSへダイヤルすることはできません。
PHSの番号をダイヤルすると、自動的に電話網で発信し(ADSL専用型、Bフレッツは除く)ご利用の電話会社から通話料が請求されます。

 
Q IP電話対応機器から国際電話はかけられますか?
A 世界約250ヶ所への電話が可能です。
>>国際通話料金
 
Q IP電話対応機器から海外の携帯電話にかけられますか?
A かけられる地域もあります。
>>国際通話料金
 
Q IP電話対応機器「050」で受けられるサービスは?
A IP電話プラットフォーム内のユーザーのみ無料でご利用いただけます。(IP to IP)
 
Q IP電話対応機器ではキャッチホンは使えますか?
A

NTTが加入電話でキャッチホンサービスを契約されている場合

IP電話通話中のIP電話からの着信 話し中になります。
IP電話中に加入者電話からの着信 プップップッという音が流れます。
受話器を戻しIP電話を切れば、加入者電話からの着信音がなります。なお、一度切ったIP電話との通話は戻りません。
加入者電話中にIP電話からの着信 話し中になります。
加入者電話中に加入者電話からの着信 通常のキャッチホンになります。
 
Q IP電話対応機器で通話している状態と、電話で通話して状態はどこでわかりますか?
A IP電話対応機器のVoIPランプ(緑)が点滅するとIP電話が通話中の状態です。
IP電話対応機器の電話ランプ(橙)が点滅すると一般電話で通話中です。
端末の機種により表示が異なりますのでご注意下さい。
 
Q 「050」で発信者番号通知はできますか?
A 本サービスご契約者同士のIP to IP通話の場合や、IP to PSTN(加入電話通話)の場合も、発信者番号の通知はされます。
また、「186」を追加してダイヤルした場合、強制的に一般回線からの発信になりますので、一般回線の番号が通知されます。
 
Q ダイヤル回線からの発信、又はダイヤル式の電話機からの発信は可能でしょうか?
A 特に問題なくご利用いただけます。
 
Q 回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれますか?
A 申し訳ございませんが、特にお知らせする機能はありません。
 


ご不明な点等がございましたら、サポート<support@i-kochi.or.jp>までお問合せください。
TEL:0120−96−7272


©1995-2004 KOCHI SYSTEMS Co.,Ltd. All rights reserved.