メール設定  OutlookExpress Version 5.0 for Windows


オプション設定

●2.0 オプション設定 ここでは OutlookExpress に関する、より詳細な設定を行うことが出来ます。

 

●2.2 OutlookExpress 起動時に自動的に【受信トレイ】に移動させる場合や、定期的にメールのチェックを行う場合は、下図の赤丸部分をチェック(レ点)してください。

 

●2.3 受信したメールを選択した場合、ある一定時間以上選択した場合には【選択したメールを開封した(読んだ)】ことにする場合、赤丸部分にチェック(レ点)をしてください。また、【フォント】ボタンを押してフォントスタイルやサイズを変更することで、メッセージ表示部のフォントスタイルやサイズを変更することが出来ます。

 

●2.4 メールを送信する場合、送り先の相手が使用しているメールソフトが【HTML形式】に対応していない場合、【HTML形式】で送信したメールはHTMLソースコードがそのままテキストとして表示されるため非常に読みにくく、相手によっては「迷惑行為」と受け取られる場合もあります。メッセージを受け渡す相手のメールソフトを確認した上で、状況に応じて【HTML形式】、【テキスト形式】を使い分けてください。

 

●2.5 送信するメッセージの最後に挿入する署名(シグニチャ)をここで設定しておくことで、メーッセージ毎にシグニチャを作成する手間を省くことが出来ます。あなたが送信するメッセージにシグニチャを入れる場合、【すべての送信メッセージに署名を追加する】にチェック(レ点)をしてください。追加するシグニチャは【署名の編集】部分の【テキスト】を選択することで、直接編集でき、また、【ファイル】を選択することで指定テキストファイルの中に書かれている全ての文字列をシグニチャとして追加することが出来ます。


©1995-2001 KOCHI SYSTEMS Co.,Ltd. All rights reserved.