"島村写真館ダンシングチーム"ホームページ

受賞おめでとうございます!!

最優秀インターネット大賞チーム

島村写真館ダンシングチーム

早速、島村写真館 専務 嶋村徳方(しまむら のりかた)様に取材インタビュー!






Q:受賞のご感想をお聞かせください。

9年目にして初めて賞らしい賞をもらえてたいへんうれしいです。
来年は10周年という区切りの年なので、気分も新たに頑張りたいと思います。


Q:貴チームのテーマはなんでしょうか?

"よさこいラリアット"ですね。"パワフルなエネルギーを感じて欲しい"という
コンセプトです。


Q:曲のほうはどなたが編曲されてるんですか?

私です。スタンハンセンのテーマソングによさこいをプラスしてみました。

テーマソングはこちら


Q:チームの構成はどうなってるのでしょうか?:

全70名です。小学3年から23才まで平均18才の若いチームです。
メンバーは一般募集しています。常連は13人程いますね。
今年は美容師理容師が多くをしめたね。当チームは人気が高く、7/20にはもう定員に達しました。


Q:けっこう練習は大変だったんじゃないんですか?:

7/30〜8/6の毎日14時〜20時30分となかなかハードでしたねえ。
8/1までは"振りの練習"を島村写真館スタジオで、
8/2から"前に進む練習"を公園、体育館で行いました。
でも、毎年振りの練習しかできず、ぶっつけ本番みたいになるので、曲を
短くして振りの練習時間を少なくてすむように工夫しました。結果として
充分練習が出来たが、本番では若干ダレが出ましたね。。1クール8分位が
ベストかもしれないと思いました。来年への課題ですね、これは。


Q:振り付けはどなたがやられたんですか?

今年はテクノクラブの井上さんにお願いしました。
振り付けはマンネリ防止のために毎年別のところにお願いしているんですよ。


Q:参加費について教えてください。

18,000円/人です。他チームと違い、
音響機器等レンタルで無く購入しているためお安くなってます。


Q:今年の感想をお聞かせください。

今年は延べ18会場で踊ったので1回15分とすると4時間半となりました。
でも、もっと踊りたいですね(^^)。幸い(?)にも待ち時間で多くのチームの
踊りが見られたのが参考になりました。


お忙しいところ、取材協力まことにありがとうございました。 by YOSAKOI-Project


[トップページへ]