8月9日


おはよう。今日はとても忙しいスケジュールだからがんばらなきゃ!

9時に待ち合わせの喫茶店でモーニングを。ここのコーヒーったら とってもおいしい。ケーキもあるんだ。うう,気になるけど我慢, 我慢(^^;)
9時30分にインターネット高知のMさん、Nさんが登場。続いて このプロジェクトの発起人のMさんも登場。さあ、全員揃ったので 出発。


まずはStreamWorksの映像を提供していただくRKC高知放送様へご挨拶に。
4Fの部屋ではもうIIJ中四国のIさんとTさんが前夜祭の方の 中継用機材のセッティングをされてます。
システム情報部のIさんにご挨拶した後、制作局,業務局にもご挨拶。
かなり本格的(?)な土佐弁による会話が繰り広げられる ので私はほとんどチンプンカンプン×○△?

次は高知県庁の情報企画課のKさんとI課長にご挨拶。
Kさんは チャールズブロンソンみたいなお髭がとてもお似合いの方でした。

昼食をとったあとインターネットカフェへ。今回のイベントの取材を したいという依頼があって,行ってみたの。
でも担当者が席を外して いたのでお茶だけ飲みました。


それからワシントンホテル前でNTT高知の方と合流して,今回 急遽CUSEEMEと一緒に行うことになった"フェニックス"という ビデオ会議システムのテストへ。
このシステムを使って札幌と 高知でビデオチャットをしようという計画なんですって。
動作テストを見てると音がすごくきれいなの。これは楽しみ。
この時にビデオ会議の司会のKさんとご対面。
とっても若い感じ がする人でした。しかし,今回のスタッフって年齢不詳の人が
すごく多いわ..

昨日,インターネット高知の社長にお会いできなかったので
もう一度インターネット高知へご挨拶に。


ああ,もう6時。もうすぐ前夜祭がはじまるわ。
鏡川という川辺で 花火大会があるんですって。はやくホテルに戻らなきゃあ!
急にSさんがTシャツを買うっていうからホテルに戻るの遅く なっちゃったじゃないのよ、もう!


大急ぎで支度して花火大会へ。ひゃあ、すっごい人!!
花火大会会場の近くのホテルでMさんと待ち合わせ。待ってる間に いきなり"どかーん!"という音が。始まりました,花火大会!!
今夜は6000発の花火が打ち上げられるんですって。
こんなに近くで花火を見るのってはじめてなんでびっくりしちゃった。
お腹がびりびりするの。Sさんはホテルに残ってページの更新を してるの。かわいそう..でも仕事できてるから当たり前か(^^)。


しばらく見てたんだけどあまりの人で酸欠状態になってきたので,
ご飯を食べにいく事にしました。
ここでSさんと合流したので一緒にご飯を食べることに。
でも みんな男の人だからご飯といっても居酒屋さんなんですが..
今夜は"小西湖"という居酒屋に行きました。
今日も魚が多いお店です。さすが高知!今日食べたのは流れ子の
刺身,長太郎貝の塩焼,すずめの照焼き,蛙の唐揚げ,鯨のたたきなど
またまた高知独特のものがいっぱい。しかも安い!!
いいなあ、高知の人はこんなにおいしい魚を毎日食べれるなんて。


わいわいやっているうちにまた12:00近くなってきたので
ホテルに戻りました。もうくたくた。ちょっと酔っぱらちゃった。
もう寝ようっと。むにゃむにゃ。
[8/8の日記へ|8/9の日記| 8/10の日記へ| 8/11の日記へ| 8/12の日記へ]

この日記を読んだご意見・ご感想をお待ちしております。

宛先はaki@fujimic.fujisankei-g.co.jpまで

[トップページへ]